親切と勘違いする点検商法 悪徳商法の被害事例

親切と勘違いする点検商法 悪徳商法の被害事例

床下を無料で点検しますとセールスに来た人に言われ、ただなら見てもらうぐらいいいかと軽い気持ちでお願いしました。腐食が大分進んでいるからとリフォームを勧められ、契約してしまいました。

見えないところなのでつい騙される点検商法

床下など自分で潜って実際目で見る機会がないため、腐っているといわれて焦りました。この辺りは大きな地震がいつ来てもおかしくないといわれていて、家が倒壊しては大変と思い契約しました。新築で建ててから15年が経過していて、そろそろリフォームや耐震補強など考えなければと思っていたので渡りに船でした。ところがいざ床下のリフォームを始めるとあちらも悪いこちらもおかしいと追加工事が多く、おかしいなと思い始めました。友人に相談するとそれは点検商法の手口だと指摘され、やっと我に返ることができました。まだ工事が終わっていないところだけでも返金して欲しいので、弁護士に相談して何とかならないかと思案中です。地震を不安に思っていた時にタイミングよく点検商法に出会い、まんまと騙されてしまいました。

ただより高くつくものはないとよく言いますが、まさにその通りでした。親切に無料で点検してくれる業者などよく考えたらいるわけがなく、なぜ契約したのか後悔するばかりです。