悪徳商法の被害事例!サクラサイト商法に騙された体験談

悪徳商法の被害事例!サクラサイト商法に騙された体験談

サクラサイト商法とは、知ってしまえば単純な手口ですが、知らない人にとっては恐怖の商法です。自分にも落ち度があるため、弁護士などに相談をすることもはばかられてしまいます。

恥ずかしいので、誰にも言いたくない体験

私は、いわゆるサクラサイト商法に騙されましたが、その内容がとても恥ずかしいので、だれにも言えません。詐欺の一種なので、弁護士に相談をすれば返金が受けられる可能性がありましたが、被害額が少額でしたし、自分にも落ち度があったので、諦めました。
その手口とは、お金もちの女性を装って、お金を渡すので、デートをしてくださいとか、ありえない話をもちかけられるというものでした。知っていれば騙されることもなかったのですが、私はまだ若かったこともあり、世の中にはうまい話が転がっていると信じていたタイプでしたので、あっさりと騙されてしまいました。
最終的には500万円を渡すなどと言われていたので、有料サイトに登録をしてしまうだけでなく、相手の口座に3万円くらいを振り込みしてしまいました。

サクラサイト商法は知っていれば防げるタイプの詐欺ですが、無知でうまい話にのってしまうタイプの人をターゲットにしているので、被害は今後も増え続けるかもしれません。対抗するためには、情報を広めることでしょう。