悪徳商法の被害事例霊感商法に騙されパワーストーンを買う

悪徳商法の被害事例霊感商法に騙されパワーストーンを買う

突然女性が家にやってきて、この家は悪い運気が漂っていると言いだし、早く徐霊をした方がいいと言われたそうです。それを聞いた母は、最近夫が車で事故をおこしてしまったことを思いだし不安な気持ちになったそうです。

悪質な霊感商法に母親が騙されてしまう

母はそういうえば最近良くないことが頻繁におこるようになったと女性に話したそうです。女性はそれを聞くと、パワーストーンを母に見せ、これをつけているだけで災い事から避けられると言い、パワーストーンを購入するように勧めたそうです。母はすっかり信じこんでしまい、そのパワーストーンを購入することにしたそうです。
値段を聞いたら本当は100万円だったそうですが、今ならば50万円で購入できるというので、母は喜んで購入したそうです。母は年金暮らしだったので貯金はそれほどなかったですが、父の貯金をこっそりおろし購入したそうです。
その後も何度かその女性にいろんなアイテムを売りつけられ、気が付くと200万円もつかっていました。父が自分の貯金が減っていることに気づきようやく母が霊感商法に騙されていたことを知りました。

悪質な霊感商法の手口に母親が騙されたと知った父親は、すぐにその女性に連絡をとり返金してもらうよう交渉しましたが、一度使用したものは返金できないと言われたので、弁護士に相談してみるそうです。