悪徳商法の被害事例の霊感商法占い師に紹介されて

悪徳商法の被害事例の霊感商法占い師に紹介されて

私は最近、不幸が続き、親戚が連続して亡くなり、仕事関係も悪くなり、なんか最近ついてないから、最寄りの駅の近くにある占い師のところで占ってもらうことにしました。そしたら霊の仕業かもしれないと言って、霊能力者を紹介してくれました。

霊感商法の手口でいろいろ買わされて

占い師に紹介された霊能力者のところに行くと、先祖霊が悪さをしているということを言って、仏像や、ネックレス、お札など数百万円分は買わされてしまいました。あまりにも費用がかかってしかも、言っていることが怪しいため、弁護士に相談してみたところ、霊感商法の手口ではないかと言われました。よくよく話を聞いてみたところ、霊感商法の手口と私の境遇とあまりにも似ているので、やっぱりそうなのかなと思いました。その霊能力者に直接話をしたのですが、後に話をすると言われ、その後、連絡がつかなくなってしまいました。結局詐欺にあったということが分かり、かなりショックを受けました。今まで購入したものも調べてもらったら、かなり安く手に入るもので、なんの効力もないようなものばかりだということでした。商品を返品して返金してもらいたいです。

本当の霊能力者は世の中にいるとは思いますが、中には嘘をついてだますような人も結構いるということがこのことでわかりました。高額な物を買わされるようなら怪しいと疑ってみることも必要です。