悪徳商法の被害事例といえば、マルチ商法

悪徳商法の被害事例といえば、マルチ商法

悪徳商法といえばマルチ商法ですが、自分が引っかかるとは思ってもみませんでした。友人の話だから信じてしまったのが間違いでしたが、もう後の祭りです。何より友人に騙されたのがショックです。

友人から紹介されたのがマルチ商法でした

相談したいのは、マルチ商法と返金ができるかについてです。しばらく会ってない友人と久しぶりに会って話していたら、友人が最近始めたというビジネスの事を教えてくれました。最近はやりの健康食品の販売で、友人の紹介なら割引きでもらえるというサプリメントでした。実はその前に会社の健康診断を受けていて内臓脂肪の事を指摘されていたので、そのサプリを友人から買うことにしました。最初は購入する側だったのですが、友人から一緒に販売をしてみないかと誘われました。人を紹介するごとに報酬がある歩合制で、自分は今では月収が100万単位だと言うのです。100万単位は無理でも、副業で余分な収入が入ったらいいと思いやってみることにしました。講習会というのに参加したら参加費が10万円、さらに商品を約30万ほど購入する羽目になりました。

その後、友人と連絡がつかなくなり、事務所に電話しても繋がらなくなり、騙されたと気がつきました。親しい人を騙す手口が許せず、弁護士に依頼しています。お金もかえしてほしいのですが、どうなるかとてもやるせない思いです。