悪徳商法の被害事例、サクラサイト商法のことをお話しします

悪徳商法の被害事例、サクラサイト商法のことをお話しします

きっかけはささいな事でした。でもまさか自分が被害に遭うとは思わなかった。あのままのめり込んでいたらどうなったかと思うと本当にぞっとします。うまい話というか近付いて来る人に注意しなきゃと思いました。

騙されていることに気がつかなかった

きっかけは、よく見ているSNSに貼られていた占いサイトの広告でした。ちょうど恋愛で悩んでいた事もあったのでのぞいてみる気になりました。もちろん、生年月日と性別を入れるだけで無料だったからです。サクラサイト商法だったらすぐ分かるし、そうなったらすぐやめようと思いました。
そこで占いの結果で占い師の先生から「悩みがあるなら、今なら30ポイント無料で差し上げてお話しを聞きますよ」というコメントがきました。1回のやり取りが10ポイントくらいかかるので、30ポイントなら1度相談し、その返事をもらうだけで十分だと思ったので話してみることにしました。今思えば、その占い師の先生は「貴方の事が心配で仕方ないんです、お話しを聞かせて下さい!」という少し強引な話し方でした。でも私の立場に同情してくれる話しぶりについ乗ってしまってそのまま言われるままお金を払ってポイントを貰ってしまいました。これがサクラサイト商法の手口なのでしょう。

それからなし崩し的にお金を払い続けました。5万円程度ですが、そこで何とか目が覚めたような気持になりました。弁護士さんがやっている法律相談のサイトで返金について相談中ですが、お金が返ってくるか分かりません。