在宅で簡単だと勘違いした内職商法 悪徳商法の被害事例

在宅で簡単だと勘違いした内職商法 悪徳商法の被害事例

在宅ワークなら小さい子がいても家で簡単にできると思い、紹介してもらいたくて会員登録しました。仕事がすぐにもらえるわけではなく、高額な教材費や登録費の支払いを求められました。

何度受けても不合格になる内職商法の研修

在宅ワーカーの募集の記事にあったパソコンを使って自宅で仕事ができます、データ入力といった誰にでもできる簡単な仕事ですといった文句に惹かれ登録しました。1日2時間で5万円以上も可能とあり、どんな仕事なのかワクワクしていました。在宅ワークを紹介してもらうには研修を受けて合格しなければならず、高額な教材費を支払って頑張って勉強しました。仕事をすればすぐに元が取れるとか仕事がいっぱいありすぎて困っているから早く研修を終えてどんどん仕事をしてほしいといわれその気になってしまいました。しかし何度試験を受けても合格にはならず、単価の安い仕事しかもらえませんでした。その単価の安い仕事ですらあれこれとケチをつけられ、修正費用を差し引くとか使い物にならないといわれ報酬はほとんど支払われませんでした。

内職商法の手口だと気付いたときに業者にいっても相手にされず、弁護士に返金してもらえないかと相談しました。結局登録費と高額な教材費を払わされただけでなく、貴重な時間や労力まで奪われました。