効果のある貴金属を販売する霊感商法、悪徳商法の被害事例

効果のある貴金属を販売する霊感商法、悪徳商法の被害事例

結婚願望がありますが出会いがなかったので将来に不安を感じ、恋愛運を占ってもらおうと考えました。占い師に恋愛運を見てもらったところ、悪い霊がついていて運命の人と出会えないように細工をしていると言われました。

話し上手で霊感商法だと気づけなかった

悪い霊を追い払うためには、示談から霊力のある貴金属を見につけることが必要だと言われました。そこで120万円もするネックレスを見せられて、これを常に見につけると恋愛運が上昇して運命の人と出会えると言われました。しかし120万なんて高額な支払いができるはずもなく断ったら、他に指輪やピアスなども見せられました。デザイン的にもかわいいので引き付けられてしまいました。ピアスは24万円だと言われたので、ネックレスのような高額な値段を見た後では安いと思ってしまいました。分割払いもできると言われたので、ピアスを購入することにしました。しかし帰宅して冷静になってみると騙されたのではないかという気持ちになり、宝石鑑定をしてもらったら1万円の価値もないといわれて驚きました。

詐欺にあったとわかったので弁護士に相談したら霊感商法の手口だと教えてもらいました。ピアスに霊力があることを信じられなくなったので、返品して返金してもらいたいと考えています。