内職商法に騙された悪徳商法の被害事例

内職商法に騙された悪徳商法の被害事例

子供が幼いので外にパートに出ることが出来ませんでした。自宅で少しでもお金を稼げたらと考えて内職を探していたら、日給1万円という内職を見つけてすぐに応募をしましたがうまい話には裏がありました。

内職の材料を高額で買わされました

自宅でアクセサリーを作るだけで日給1万円という求人広告を見て、すぐに応募をしました。幼い子供が4人おり外にパートに出て行くわけにも行かず少しでも家計の足しになる内職を探していたので「この仕事だ!」と即決断しました。募集先に電話をしたら、まずアクセサリーキットと道具を5万円で購入してくださいと言われました。5万は大金で躊躇っていたら、「5日で元が取れますよ」と言われてその気になり購入契約をしました。道具一式が届き仕事をし始めましたが、アクセサリーは1日2個を作るのがやっとでとても1万円も稼げませんでした。不安になり友人に相談したら内職商法じゃないかと言われてあわてて返金を会社に求めましたが応じてもらえず、現在弁護士に間に入ってもらって契約解除と返金の裁判を起こしています。

内職商法の手口は、主婦の隙をついたもので少しでも自宅に居ながらお金を稼ぐ事が出来るうまい広告文句でした。1日1万円を簡単に稼ごうと考えていた私にも落ち度があったのを痛感します。